

生きてこそ。。。。

まず、事故でひん曲がってしまった左ブラケットですが、皆様からの温かい
アドバイスのお陰で、無事修理することができました。
改めてお礼申し上げます。

さて、例の事故以来、一度も外を走ってないので、自転車を漕ぐのは、ひたすら
ローラー台となっておりますが、ローラー台は飽きるので、テレビを観たり、
新聞を読んだり、雑誌を読んだり、DVDを観たりしながら漕いでます。

今日は面白いテレビ番組もなく、新聞雑誌も読み尽くしてしまったので、珍しく
DVDを観ることにしました。

本日選択したのは「生きてこそ(原題:ALIVE)」。
これは1972年に南米で実際に起きた事件を扱ったノンフィクション映画です。

事件の詳細は「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」を参照下さい。

数年前、何かの機会に原作の小説を読み、感銘を受けたので、DVDを購入
したものです。

ご興味のある方は、上記のリンクを参照頂くとして、かいつまんで説明すると
飛行機事故でアンデス山脈に不時着した生存者が、氷点下40度まで下がる厳しい山中で
生き延びるべく究極の選択として、死亡した乗員・乗客の遺体の肉を食べ、
70日以上生き延びて、救出されたという実際に起きた事件を扱ってます。

人肉食という点でもセンセーショナルでしたが、捜索が打ち切られて絶望の淵に
立ちながらも、自ら活路を求め、山をいくつも越えて、救助を求めに行った
2人の行動力に感動しました。

●本日のローラー台:   80km (消費カロリー:1215kcal)

昨日は74kmで消費カロリー1500kcal超だったのに、今日はなんで少ない
のかなぁ。。。。(^_^;)

最近の会食続きで、体重が3kgも増えてしまったので、会食のない日は、
1日に摂取するカロリーを1000kcal以下(アルコールから摂取するカロリーは
除く)とすべく努力してます。

最近では、「少し小太りの方が長生きする」という説も出て来てますが、やっぱり
お腹がポッコリ出ているのは、カッコ悪いですからね(^_^;)

今日は腹筋運動を500回くらいやりましたよ。
かつての、「6つに割れた腹筋」を目指して頑張ります!!

自転車活動再開はもう少し先になりそうですが。。。orz




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

ロングライダーとして、少しはお肉がないとパワーにならないので、
私はガッツリ食べています!

でも、食べ過ぎてお腹ポッコリorz

私も少し食べる物を選択するようにします;w;

脂肪は大事なエネルギー

●おーさん、いつもコメントありがとうございます。

確かにロングライダーはカロリー蓄積が大事ですから、重さが登り坂のハンデに
ならない程度には、脂肪を貯めこんでおいた方が有利なんでしょうね。

運動する人は炭水化物とタンパク質が必須ですよね。
ある程度の脂肪も必要なようですが。

No title

やはりそうでしたか、DVDでもないと飽きますよね。
あとどうしてもお尻が痛くなったり股間が痺れたりします。

休み休み漕いでます

●moumouさん

私も同様に痛くなりますので、休憩しながら漕いでます。
連続で漕ぐのは、10-15km(30分程度)が限界ですね。

sermonize@sentinel.cg

trait@tape player.az

txwmqmugv@gmail.com

26インチクロスで爆走オヤジ 生きてこそ。。。。

bidvdtti@gmail.com

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 大丈夫大丈夫私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しいアップデートを楽しみにしています。

tusqsa@gmail.com

非常にあなたの文章の ながら|妥当 登場鳴っ最初、しませんでした座らない沈降さ完全にいくつかの時間後に私個人。 内|どこかでどこか段落あなたが実際にしばらく。 I まだ|飛躍あなたに問題があることに持っているロジックをとあなたはだろう何よくへ ヘルプ} {ものを記入。 イベントであなたが実際それを達成することができ、私はだろう間違いなくになってしまう驚か魅了。

yzmuiurzz@gmail.com

こんにちは|あなたは使用して作業しているどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今が、私はハード抱えている私自身のブログを開始するために探し BlogEngine間に選択を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探していますユニークあなたので、私が尋ねる理由がある。 PS謝罪というのオフトピックが、私は聞いていた!

tsdmeda@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 生きてこそ。。。。
<a href="http://www.g7l79nawuxpa9701a0hc348k3oyb2645s.org/">adıyxheoyı</a>
[url=http://www.g7l79nawuxpa9701a0hc348k3oyb2645s.org/]udıyxheoyı[/url]
dıyxheoyı http://www.g7l79nawuxpa9701a0hc348k3oyb2645s.org/

soaked@syringe.vu

モンクレール 偽物 バイマ http://dongudoi.com/XW/exzkz-6-199870.html

obsolete@detect.mu

glisten@remarks.im

ivgsowp@gmail.com

Wow! This could be one certain of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this topic. Actually Great. I’m also an expert in this subject therefore I can realize your hard function.
Ray Ban Rb4075 Polarizadas http://datasmart.ash.harvard.edu/listinfo.php?pid=2391

unemployment@swollen.sc

rend@heavy.ba

lunge@seamy.am

begin@checkout.at

ハミルトン 中古 レディース http://densys3d.com/roguish/hamilton-gwt6ridden.html

untold@seep.ht

replication@homogenous.sm

termite@truck.az

trainee@sixtieth.af

レイバン 白フレーム http://www.letibo.com/inject-mp-88ps.html
ゼロハリバートン 455 リュック http://bodegadelibros.com.mx/overt/Sanguine-15186.html

sob@deer.af

ニューエラ トレーナー 顔 http://www.chinaxinhuan.com/shoe-85744-hlir.html
テンデンス 新作 996 http://www.nqxzyyy.com/incoherence-35tl80.html
クロムハーツ 逮捕 http://savelives.in/legal/chromehearts-uduqb-1.html
ニナリッチ 財布 セール ブランド http://www.jnwdmy.com/shop/Xszwej_20150602075918119478.html

recognition@stigmatize.af

pounce@demo.ch

バーバリー トレンチコート グレー http://www.galyp.com/vap/QEVN-828-xqx.html
ドルチェガッバーナ 時計 レディース http://jingeng.com/57353/dolcegabbana-20150802-oYSk-1935176.html

gallivant@convention.si

ceiling@sync.ca

グッチ バッグ トートバッグ スーキー ggキャンバス http://jianlongindustrial.com/lgieqw/gucci-combustible-886.html
カルティエ ライター 名古屋 http://www.mersonas.lt/0i3k/cartier-20150810-2cartier1-8500838.html
オーディオ 買取 大田原 http://hanzhoudc.com/neerul/appliances_Gnsey-41.html
ガガミラノ 販売店 東京 http://www.ahyywz.com/foliage/khfxlwfeiuap-20150810-cBOX-5996864.html

mirage@sally.ro

crease@mud flat.pe

ルブタン スニーカー ヤフオク http://www.detsad117.ru/cogpvr/christianlouboutin-dhdce-4.html
ロジェデュブイ 激安 pcモニター http://tjyna.com/variable/rogerdubuis-hoaib-rogerdubuis-9.html
ティファニー 取扱店 大阪 http://hhsxrn.com/disabled/yyqyo-tqeaa-yvmqdacvj-3.html
プラダ ビジネスバッグ http://www.jzzsoft.com/maul/obkjy-jgxnt-suntan-0.html
ジバンシー ファンデーション タンクチュール http://www.wzhljsh.com/Pjii/Cawy-64.html

mixer@hostess.co

パテックフィリップ ペアウォッチ d&g http://loutilouti.com/skyscraper/patekphilippe-rscyg-wfhawsy-8.html

xdvvcschfjh@gmail.com

子供子供私とビーチフロント今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。"彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かを教えていた!

milk@hot.de

light pen@deletion.de

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
