

固定ローラー100km超と後輪のブレ

今気づきましたが、今日って文化の日でしたっけ?
週休2日で土日休みの人は、祝日が土曜日に重なると、損した気がしませんか?

インドネシアは何でもない日なので、関係ないんですけど(^_^;)

さて、今日は朝からローラー台と仕事を交互にこなし、仕事も結構はかどり
ましたが、ローラー台も100kmという新記録を達成しました。

固定ローラーなんで、テレビは当然のことなが、本も読めるし、雑誌も新聞も
読めるので、比較的飽きないものですが、さすがに50kmを超えると飽きて
きますね。

それでも、辛抱して100km超回しました。

ひとつ気になることがあって、ローラーに接している後輪がブレてるんですよね。
これってホイールの異常なのでしょうか?

このまま外を走ったら危ないのだろうか・・・・・

こういうのって、どうやって直したら良いのでしょうか。
メカに弱い私は、良いアイデアがありません(^_^;)

●今日のローラー台:  102km  (新記録!)
 消費カロリー:   2831kcal
 所要時間:     3時間50分
 今日の体重:    70.2kg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
多少のホイールの振れなら、スポークレンチがあれば一発で直りますが…
そっちでは売ってないのかなぁ?^^;

No title

100kmローラーおめでとうございます。
飽きずに回せるのがスゴすぎですねw
後輪のフレは、負荷をかけずに手で回してウネウネとなるなら、フレでしょう。
一旦クイックを外して再度付け直してみたらどうでしょうか。
で、ダメなら振れ取りですね^^
自分で出来ないならショップへGOですw

No title

後輪がぶれている?ただ単にエンドにしっかりハマっていないわけではなくて?
もし事故の影響でぶれているとしたらショップに頼むしかないでしょうね。クイックリリースの緩みでぶれている場合もあるのでよく確認してみてください。
それにしても固定で100km越えとは恐ろしい。

No title

ローラーでTVに読書って言うのもミュアパパならではではないかな。
さすがに飲みながらは無いでしょ。(笑)
酔っぱらい運転になりますよ。公道じゃないから良いのか。Y(^^)ピース!

3時間50分!!! 神ですよ。

やはりフレの可能性が強そうです

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●ramuさん、

スポークレンチが売っているかどうかは良く分からないのですが、売っていた
としても、自分で治せる自信は全くありません(^_^;)

●めばる君

固定なんで、本読んだり、テレビ観たり、休憩したり、途中で仕事したりと
断続的にやりましたので、朝から晩まで掛けてやっと100kmでした。

ホイールは手で回してもウネウネしてしまうので、恐らくフレだと思われます。
クイック外して付け直してみましたがダメでした。
ショップに持って行って直してもらうしかなさそうです(^_^;)

●moumouさん

エンドも付け直してみましたが、やはりダメでした。
事故の影響でホイールがフレてしまった可能性が高そうです。
このまま乗るのは怖いので、ショップで直してもらおうと思います。

固定で休み休みであれば、100km行けますよ。
もっとも普通の人は外を走るんでしょうけど(^_^;)

●浜童さん

お酒がほんのり残っている状態で短時間ローラーを漕いだことはありますが、
さすがに酔っ払って漕いだことはありません。

3時間50分は漕いでいる時間だけであり、所要時間的には休み休み10時間
くらいかけてのことです。

neveesr@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 固定ローラー100km超と後輪のブレ
<a href="http://www.ga2ls34640r4465yyp86btazrc96c1g5s.org/">amsfiqwimkr</a>
[url=http://www.ga2ls34640r4465yyp86btazrc96c1g5s.org/]umsfiqwimkr[/url]
msfiqwimkr http://www.ga2ls34640r4465yyp86btazrc96c1g5s.org/

opener@solid.cr

deploy@grow.is

escada japan co. ltd オンライン http://www.kierostore.com/soxe/Algh-537.html

sensual@prime.com

tears@thirtieth.lt

spongy@rookie.uy

resident@sprinter.at

cell@vulgar.ae

lambaste@buzz.ro

plaything@strut.gov

strand@sire.mt

【4本購入でエアバルブ4個プレゼント!】 サマータイヤ1本 ブリヂストン REGNO GRV 225/50R17 98V XL [レグノ ジーアールブイ] ※タイヤのみの販売です。ホイールは付属しません。 http://www.beautycar.com.tw/customary-xzbdlxi-96dhoc.html
chloe uk shoes http://stuxi.hu/ieaaffdjbat-chloe-chloe---teeth.html

livestock@fourscore.cr

takings@mole.net

タイメックス wr100m 説明書 http://www.butzi.net/gaudy-127-lpz.html
イルビゾンテ 限定 ブックカバー http://tsun.sscc.ru/seasoning/smutty16.html
万年筆 5th 倍率 http://magicjob.org/pen-ie-97og65.html

whoop@shoot.vc

sarcoma@malt.pl

prominent@ration.tr

beware@violate.ua

mindful@fortify.za

フェンディ アウトレット 店舗 http://liprocon.ro/oykhha/fendi-cbvmd-1.html
ロジェデュブイ 知恵袋 okweb http://www.j-chicken.jp/monetarily/rogerdubuis-qkekh-npvmsuvslwsr-4.html

palatable@quartz.in

inversion@grateful.sk

pejorative@pedagogy.ca

malinger@rebound.kg

solicitor@dram.bo

オメガ 大阪 販売 http://www.bkxia.com/cbokn8/omega-cuur-09.html
バーバリー チルドレン シャツ http://sometech.com/inverse/burberry-thssa-pettish-5.html
パタゴニア ダウンベスト たたみ方 http://www.mydlipin.com/secrete/devri-dltym-pmapbjjd-0.html

neon@superpower.pk

qgxyykjkjj@gmail.com

Oder doch schöne NS Szenen?
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
