

「初体験」と「ミッション遂行」

本題に入る前にひとつ。
今日は非常に珍しい体験をしました。 生まれて初めてのことです。
それは、搭乗口オープンと同時に、一番で搭乗口を通過し、一番で飛行機に乗り込んだこと

私は仕事柄飛行機に乗ることが多く、今まで1000回以上飛行機に乗っておりますが、いつも
空港到着がギリギリだったり、ギリギリまでラウンジや待合室に居ることが多く、最後の乗客になって
顰蹙を買ったことは何度もありますが、最初の乗客として飛行機に乗ったのは初めての経験でした。

ガラガラの機内を見るのも初めてなので、思わずシャッターを切ってしまいました(^_^;)

DSCN4137.jpg


さて本題です。

プロジェクト用の機材搬入の大半が完了したことは先々週の記事で書きましたが、電気関係は
まだ完成しておらず、ジャワ島で土日を潰しての検品作業が続いております。

一方、工場の組立を開始すべく、既に昨日から常駐のエンジニアが現場入りしてますが、まずは
オフィスの設営からということで、昨日は買い物三昧、今日は昨日購入した物品の納入と据付け
でした。

エアコン・冷蔵庫・デスクと言った、すぐに必要な大型用品の搬入は無事終了し、曲がりなりにも
事務所の体をなすレベルまで仕上げ、私は一旦ジャカルタに戻ります。

今回の出張で、やるべきことは予定通りでき、かつ搬入まで完了したのは、予想以上の出来でした。
ジャカルタの方が、選択肢も豊富で、かつスマトラ島よりも安いという意見もありましたが、私は
納入の速さを優先し、現場に近い場所での購入を決定しましたが、正解でしたね。

しかも下見調査をベースとした予算を大幅に下回る費用で、重要物資の調達を完了することが
できました。

当初の予定では、2日かけて購入だけを実施し、搬入は今週後半以降と予想してましたが、
思いのほか全てがスピーディーに終わり、「インドネシア人、なかなかやるなぁ」というのが
率直な感想ですね。

さて、今回は昨朝のフライトで、常駐者第一陣3名の内、ジャカルタで検品作業に終われ、
現場入りが遅れている1名を除く2名と共に現場入りをしたわけですが、その2名は10月の
機器搬入時にも現場入りしているので、現場近くの事情については私よりも良く知ってます。

昨夜は、彼らが、インドネシア人の業者から紹介してもらったというお店に連れて行って
もらいました。

なかなか洒落た店で、料理はつまみ系が中心ではありますが、十分腹いっぱいになります。
10月下旬に弊社で雇用した総務担当課長を含め4人で飲みに行き、ビールは4人で19本
(私が7本くらいは飲みましたかね)飲み、腹いっぱいになるまで食べて、さあお会計となる
わけですが、合計で5400円くらいでした。

ビールは1本170円くらい、食べ物も一品200-400円程度とお手頃。
買出しでキャッシュが不足していた私がカードで支払い、自分の部下である総務課長と
飲むのは初めてだったので、彼の分は私負担で、取引先のお二人から30万ルピア
(約2500円)回収しました。 いや、したつもりでした。
最近は接待費使えないので、割り勘にしてます

でもって、今朝になって改めて財布の中身を見てみると、回収した10万ルピア札
(約850円)3枚の内、なんと1枚が1万ルピア(約85円)に化けてました(^_^;)

実は新しい1万ルピア札は紫色をしているんですが、旧札は10万ルピア札と
同じ赤い色をしているので、間違っちゃったんですね(^_^;)

たぶん、慣れてない若者(10万ルピア払ったつもり)だと思います。
850円支払うところ、「85円」しか支払わなかったと(^_^;)

まあ、今更「昨日もらったのは1万ルピアだった」と言うのも大人気ないので、差額は私の
ゴチということで穏便に済ませておきました。

でもって、今まで現場近くに泊まるときは、4つ星のホテル(1泊7000円)を使っていたんですが、
長期滞在用にはレートが高いので、今回からは3つ星レベルのホテル(一泊4000円)を使う
ことになりました。

まあ、格落ちは格落ちなんですが、豪華ではないものの、十分に清潔であり、長期滞在も
全く問題のないホテルでした。

ホテルの格を落とした場合の最大のメリットは、ルームサービスやミニバーの飲み物の価格が
ぐっと安くなること。


4つ星ホテルだとビール1本500円以上取られますが、3つ星であれば「170円」とかです。
ソーダも、4つ星なら300円取られるところ、3つ星ならば「85円」♪

これは美味しいよね!

●今日のローラー台:      11km



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・Muirさんの居ない間に日本での紙幣も諭吉と英世の入れ換えがあり、壱万円が野口英世になったのです!

というわけで次の帰国時にはわたくしが換金して差し上げますので[旧壱万円札]を100枚ばかしご用意下さいね(*´∀`*)

やはり聖徳太子かと(^_^;)

●イヨッキュさん

私は古い人間なので、壱万円札は「聖徳太子」、千円札は「伊藤博文」でございます(^_^;)
五百円札は「新渡戸稲造」と。

なので、帰国時にはイヨッキュさんに壱万ルピア札を100枚渡しますので、
新札で壱万円札100枚に両替願います(笑)

あ、そうこう言ってる内に、デノミで本当に壱万ルピアが壱万円になってしまうかも(^_^;)

pjvuhcguos@gmail.com

これらの腎臓、国前記情報ミルのグッチの販売は良いかなりいくつかの詳細が、ストアの場所に関する唯一のほとんどはちょうど約あらゆる機会のためすべての異なる靴を保持します。稼働日の場合は true です。自信を持ってあなたは非常に魅力的です。ますますの多くを開く私の元ガール フレンドは、スタイリッシュで上品なハンドバッグのため泣いています。ファッショナブルなアクセサリーが女性のワードローブのためのキーをアクセサリー安心することができます。
[url=http://www.hollandhousebandb.com/style/bottegaveneta/index.html]ボッテガヴェネタ 店舗[/url]

wffmjoe@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 「初体験」と「ミッション遂行」
<a href="http://www.g4or9czi1tz4f17lm8j039n8z44t201xs.org/">avwyfxrw</a>
vwyfxrw http://www.g4or9czi1tz4f17lm8j039n8z44t201xs.org/
[url=http://www.g4or9czi1tz4f17lm8j039n8z44t201xs.org/]uvwyfxrw[/url]

sowlrczvr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
公民細說 http://ok.xyz2016.info

sowlrczvr@gmail.com

hi
that's nice posting.
康熹版 http://ok.xyz2016.info

sowlrczvr@gmail.com

hello
it's nice posting.
103學年度 http://ok.xyz168.info

sowlrczvr@gmail.com

hello
that's nice posting.
地理 http://ok.xyz2017.info

sowlrczvr@gmail.com

hello
that's good posting.
103學年度 http://ok.xyz2010.info

sowlrczvr@gmail.com

hello
that's good posting.
全科 http://ok.xyz2011.info

sowlrczvr@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
地理科 http://ok.xyz886.info

kgrdwbea@gmail.com

オハイオ州からのご挨拶!私は今死に退屈職場では私がすることを決めたブラウズ昼休み私のiPhone上の あなた。私は楽しむ知識あなた現在ここに、私が家に帰る時に見てみるのを待つことはできません。 、| とにかくとにかく ..、 ..私も使っていない無線LANだけで3Gを私の上にロードされ、ブログ|どのように速く、迅速にで私は よ素晴らしいサイト!

optimist@salinity.tm

solitude@philately.ua

hxpunwin@gmail.com

great post. Ne’er knew this, thanks for letting me know.
Oakley Pit Bull Polarized Sunglassesmatte Whiteoo Red http://erc-az.org/oakley.php?pid=4699

activist@motorcycle.lv

カシオ 腕時計裏ロゴ http://www.decografik.com.ar/casio-casio-82rvsw.html
アニエスベー 店舗 新宿 http://secretparty.it/unza-ni-1140.html

emcgeil@gmail.com

i wish to have some diamond necklace but they are quite expensive’

strict@apron.th

optimization@dormitory.info

mu@terra cotta.mu

diesel@labile.mu

magnify@baseball.jo

hair extensions in las vegas nevada http://xczzedu.com/cqqlsepnm/hair-rba-93555939-hair.html
ニクソン デイパック おすすめ http://0931007.com/qmnfq/hdelagc-465675.html

production@noodle.mu

color@waveform.ru

hostel@stunt.ms

read@stallion.bi

マイケルコース ライリー cod http://www.jingyegrupo.com/lwybl/fnskzyj-180625.html

quietude@skim.cg

consist@improvise.nl

overturn@exhibition.dm

threescore@quaver.af

hopes@mortise.nu

マスカラ ピンクブラウン グラデーション http://indubel.cl/40399/cosmetic-20150808-5082346-093990.html

patina@studio apartment.int

drunk@plastics.jm

european@assigned.sv

ナイキ スニーカー オーダーメイド 値段 http://www.lc.cmru.ac.th/84400/jzcyc-20150822-4135-1320.html

reparation@statistical.et

odlxzrkef@gmail.com

even if you think you don’t have rhythm. Sweating and burning calories has never been this fun.

chaos@wasteful.is

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
