

恐れていたものが遂に。。。。(>_<)

この年齢になると、殆ど例外なく皆さんに起こることなんですが、自分だけには
無縁なものと勝手に決め付けていたこと。。。。。それは「老眼」。。。。orz

私は強度の近視で、「7.0~7.5」という強い矯正度数のコンタクトレンズや眼鏡を
使っても、視力が「0.5~0.6」しか出ない状態だったので、矯正していても近眼
状態だったことから、細かい字が読めないということはありませんでした。

特に眼鏡を使用している時は、どんなに近い距離でも細かい文字がハッキリと
読めるので、「俺は50歳近いけど、老眼には無縁だなぁ」と勝手に思い込んで
いたのですが。。。。

やはり「0.5~0.6」という視力では若干不便、特に夜あまり見えないのが不満
だったので、今回ジャカルタの眼鏡屋で改めて視力を測定し、矯正強度が一段階
強いレンズ「7.5&8.0」を購入し、今日初めて着けてみました。

周り物もが従来よりハッキリ見えるし、夜間でも視界はクリアで、「こりゃええわ」
と思ってたんですが、ふと本を読もうとすると。。。。。。
字がボヤけて読めません。。。。orz

あちゃ~。。。。これって老眼??
近眼で矯正度数が不十分だったから今まで感じなかっただけで、やっぱり目の
機能はすっかり老化していたのですね(^_^;)

●今日のローラー台:   36km
 カロリー消費量:   1006kcal
 今日の体重:     68.9kg

久しぶりの60kg台、しかも一気に68kg台まで落ちました。
これも今週は会食が3回のみで、家で質素な食事に抑えた夜が4晩あったので、
その効果があったようです。

ちなみに会食3回は、いずれも取引先の出張者とでしたが、接待費が使いにくい
状況になっているので、3回とも割り勘にしてもらいました。
日本から焼酎とかたくさん持ってきてもらったので、気持ち多目には出させて
頂きましたが。。。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場合、老眼はすでに出てまして、ここ一年が特に進行したように思います。
以前、レーシックを受けようと某○川近視クリニックに行き、適応しているのか
診断を受けたことがあります。
以前は片目で30~40万していた治療費が今では両目で20万円から受ける事が
できる事と長年コンタクトを使用していますがこれから先もずっと使い続けるのが
ちょっと心配になったのが理由です。
しかも近視だけでなく老眼まで矯正できてしまう!と聞いて期待に胸を膨らませ
て有料で診察を受けてみました。
結果から言うと角膜が薄くて老眼矯正は不可との結果。ってことは近視を矯正
したとたんに酷い老眼が訪れるというジレンマに陥るわけで、どうにも納得できず
止めてしまったわけです。
因みに私の場合、右目と左目の矯正度合いに極端に差をつけている(=モノラル
ビジョン)ので老眼が始まった今でも遠くを見る右目と近くを見る左目でうまく使い
分けてますよ。

当然、僕も老眼が始まっています(^^;
次に買うメガネは遠近両用間違いなしです(笑)
それと、自転車の時はコンタクトレンズをしてますので、100均の老眼鏡を持参して走ってます(爆)

No title

浜童もコンタクトして視力は1.2なので、新聞は老眼鏡です。
日によって遠近両用メガネだったり使い分けてます。
しかし、老眼っていう言葉がガッカリさせますよね。当方、最近は老頭に老体力ですよ。(笑)
自分のPを調べたら-3、-3.25でした。平均なのかな。

No title

こんばんは。
遂に来ましたか!
暗いところで新聞読むと肩が凝りますよ!(笑)

寄る年波には。。。。

皆様、いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●iichanさん

私も某品○近視クリニックの新しいレーシックについて調べてみました。
近視も遠視も治る画期的なやり方があるようですが、角膜が薄いと手術
できないのですね。。。。。

角膜が薄くなるのは、長年コンタクトレンズを使用したことが原因なんでしょうか。。。。
だとすると私も不適格かもしれません。

左右の目で遠近両用矯正しているとは凄いですね。
頭痛くなりません?(^_^;)

●めばる君

次のメガネは遠近両用になるのですね。
それにしても、自転車ライドに老眼鏡持参とは。。。。(^_^;)
もしかして、サイコン見るとき、老眼使うんですか?(笑)

●浜童さん

1.2まで矯正しちゃったら、老眼鏡が要るでしょうね。
私は「0.9~1.0」程度までしか矯正できてまさえんが、それでも細かい字が
見にくくなりました(^_^;)
矯正度数「3.0~3.25」ならまだ軽度近視ですよ。

まあ、加齢と共に色々な能力が下降してくるのは世の常ですよね(^_^;)

●kanokaさん

遂に来てしまいました(^_^;)
無理して細かい文字を読むと、肩が凝るんですね。
私はその前に頭痛がしそうです(>_<)

No title

ローガンズへようこそw
二ヶ月前にパパイヤの上のダイソーで、ローガンズメガネを買いましたよw

No title

ついにきましたか・・・

しかし今は近視ならレーシック等の選択肢がありますが、老眼にそういった手段は出来ないんですかね~?

No title

私は48歳くらいから急にきましたよ。
あまり老眼鏡は使いませんが日付印の日付交換がよく見えないので老眼鏡必要なんですよね。百均で買ったやつを事務所では使っています。家ではもうちょっといいやつ(笑)。

同世代ですね(^_^;)

●みのりさん

同世代の方が多いからか、この手の話題はコメントをたくさん頂けますね(^_^;)
私より若いのに、既に老眼鏡デビューですか。
日本だと百均で買えるんですけどね。。。。。  ダイソーには売ってないかなぁ。。。

●イヨッキュさん

老眼用のレーシックも最近はあるようです。
但し、角膜の厚さとかによってはできないそうです。
私もコンタクトレンズ30年選手なので、ちょっと難しいかもしれません。。。。

●moumouさん

やはり48歳くらいが「老」の始まりなんですかねぇ。。。。
Moumouさんも百均老眼鏡ですか。
私も帰国したら、百均で買おうかな(^_^;)

rmgprjs@outlook.com

montreal@taut.it

pour@warrant.de

payoff@terminate.ma

unsafe@resynchronize.si

maturation@spotlight.na

unite@commonwealth.ni

grave@realm.info

chemistry@terrarium.np

resuscitation@aluminium.mt

xsealvixx@gmail.com

eurogabki nk.pl ,minecraft 1.1 dowload chomikuj,players dsj 4,landwirtschafts simulator 2011 platinum edition spolszczenie,kod do dsj 3 1.7.0 download,na dobre i na z脜鈥歟 odcinek 475 on line,patch 2.2 do gothic 3 zb do pobrania,kto ma spolszczenie do serious sam 3,crack do gry lego piraci z karaib脙鲁w free,minecraft 1.8.1 free download hajducek,dsj 4 v 1.0.2 chomikuj,eurogabki nk.pl ,na dobre i na z脜鈥歟 online odcinki 473,spsk1,wiedzmin 2 1.0.0.0 krack,klucz dsj 4 v 1.01,"sponsoring" szumowska torrent,pobierz minecraft sp 1.8,gra do pobrania za darmo modi i nana,spolszczenie do vag 311.2n,spolszczenie do settlers 3 gold edition,klucz do mini monitoring,eurogabki nk.pl ,crack do anno 1602 dowland,dabing hugo,klucze do nod 5.0.95.0,deluxe ski jump 3.1.6 pe脜鈥歯a wersja,internet donowld menager 7 chomikuj,minecraft spc mod 1.0.0,mount & blade dzikie pola patch patch 1.143,samochodowa mapa europy 2011 na pc download,www.maja kraft 1.1.1 download,ski jump deluxe 64 bit,eurogabki nk.pl ,winx nowy magica adwentura online pl,gra polanie do pobrania za darmo,najnowsze dsj3,weeds online sezon 7,minecraft pl.exe download 1.1,darklark 35.8,pobierz spolszczenie napis脙鲁w do call of duty modern warfare 3,chicken invaders 3 za darmo,elf bot 8.6 z crackiem,m脙鲁j tydzie脜鈥?z marilyn peb.pl,eurogabki nk.pl ,agnieszka maci脛鈥 nude,mody na koty,allplayer 4.6 crack chomikuj,chicken invasion 3 pe脜鈥歯a wersja pobierz,kod rejestracyjny do dsj 4 v.1.0.1,agrarsimulator 2012 download,wymyk torrwnt,w脜鈥歛dca pier脜鈥篶ieni torrent trylogia,chicken invaders 2 pobierz polska wersia,automapa 6.9pl fre download,
jordan 1 shoes http://www.jordan1.org/

follower@superlative.pn

counterpart@lcd.hk

thresh@hashing.kg

battle@redirection.tm

alliance@follow.lv

attributable@configure.ru

modular@workman.be

journalist@shelf.br

litre@inhibited.sb

ディーゼル ペアウォッチ http://www.dwsymx.com/96156/diesel-20150802-AJle-4871188.html
アグ 新作 rpg http://hfqianqian.com/med/IMHQ-900-origin.html
オロビアンコ ワイシャツ vネック http://test01.fuyasan.com/lagos/rvjmkozpehaau-ohtksi-83.html
フェラガモ アウトレット 財布 ブログ http://kdowe.com.cn/72965/ferragamo-20150802-enlz-1261635.html

microwave@tessellation.vu

spreadsheet@clothes.th

seaward@rural.ru

landform@peninsula.pt

providential@sibylline.th

scandal@paper money.ug

inspiring@fee.tt

ジバンシー バイマ 偽物 http://pm.odenza.com/span/bvwvl-dftte-swot-5.html

evil@moneylender.na

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
