

昨日とは真逆な今日

私はクリスチャンではないので、クリスマスイブもクリスマス当日も関係がない
のですが、昨日は日本が祝日でジャカルタは平日、今日は日本が平日でジャカルタは
祝日という真逆なパターンでした。

両方が平日ですと、着信メールが200通くらいになるんですが、日本が休みだと
50通程度、ジャカルタが休みですと、150通程度になります。

150通とは言え、基本的に日本の営業時間帯(8時~22時)ですから、1時間
当たり10通くらいはメール着信するんですよね。

読んで理解しておくだけで良いメールもあるし、明日以降の返信でも間に合う
メールもあるのですが、やはり急ぎで回答せねばならないメールもあるので、
ブラックベリーで着信メールを確認しつつ、1時間に1回程度はPCからアクセスし
なんやかんやで30通くらいは返信したかな。

日本が平日だと、こちらが休みでも、休んだ気がしませんね(^_^;)

●本日のローラー台:   50km


ところで、先週の金土に続き、今日も激しい雷雨となりました。
ジャカルタは5年に1回、洪水になるジンクスがあり、実はそれは去年だったんですが、
去年はそれほど酷くなく、今年の方が明らかに洪水被害は酷いです。

要は5-6年くらいの間隔で、雨量の多い年があるってことなんでしょうね。

一番雨量が増えるのが1月と言われているのですが、既に12月でこれだけの
雨量と洪水被害が出ているので、来月はもっと酷いことになりそうです。

参りましたね(^_^;)


昨夜はクリスマスイブだったわけですが、取引先の出張者が来られていたので、私も他に
予定もなかったことから、2人で飲みに行きました。

クリスマスイブに居酒屋で男二人ってのも、いかにも色気がありませんが、一次会で
以前その方から頂いた40度の焼酎に酔い、盛り上がって、結局カラオケに(^_^;)

カラオケ屋でも、その方のボトルを飲ませて頂き、最後はご馳走になってしまいました。

その方(私より6-7歳先輩)は、例のスマトラ島プロジェクトの総責任者。
今年1年、実にお世話になったし、恐らく社外では今年一番頻繁に飲んだ(年40回くらい?)
相手であり、昨夜が今年最後の飲み。

下手すると、社内でいつも一緒に飲んでる面子よりも頻繁に飲んでたかも。

実質的には、忘年会というか「納会」的な感じで、2人で今年1年を振り返り、来年以降の
豊富を、酔っ払いながら、冗談も大いに取り混ぜながら大笑いしつつ、時には真剣な眼差しで、
来年以降のプロジェクトの成功を祈り、乾杯を重ねた夜でした。

今年も残すところあと6日、ジャカルタで仕事するのは、あと3日です。
今更あがいても仕方ありませんが、悔いのないように、2012年を締めくくりたいものです。

日本には寒波が来ているようですが、週末にかけて更に寒さが増すという中、30℃超のジャカルタ
から、29日(土)の早朝、成田に帰還します。

無謀にも、また半袖攻撃で、家まで辿り着く予定です(^_^;)

ジャカルタ所員で、日本出張して、インフルエンザ伝染されてきて、自宅謹慎させられてる奴いますが、
私は気合で、インフルエンザもノロウィルスも跳ね除けて、元気に新年ジャカルタに戻る予定。

ちなみに、私は生まれてこの方。。。。とまでは言いませんが、成人して以来、一度もインフルエンザの
予防接種を受けたことがありません。 例の豚インフルで大騒ぎだった年もです。

娘と息子は感染しましたが、私は気合で跳ね除けました。
ウイルスには気合で応対するのが正解だと信じております。

実は注射が嫌いなだけなんですが(^_^;)










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ノロ流行ってますよ

インフルエンザもご注意ですが、ノロウィルスが猛烈に流行ってます。
しかも「新型か?!」なんて言われてますので気を付けて下さい。

ノロって薬が効かないんですよね。
数年前に軽いノロになりましたが、「アクエリアスやポカリを沢山買ってとにかく飲んで脱水症状にならないようにして身体から毒素を出してください」と言われました。

ウィルスって目に見えないから避けようがないですよね^_^;

ノロ、怖いですね。。。

●KAOさん、いつもコメントありがとうございます。

ノロ流行中で、しかも薬が効かないんですか。。。。
水分を大量摂取して、体から毒素を出せば良いんですね。

ビールなら5リットル飲む自信あるので、ノロに感染したら、ビールで毒素を
洗い出すことにします。

もっとも、20年以上前のアフリカ駐在時に、ありとあらゆる菌に感染したので、
大概の菌に対しては、既に抗体が出来てると思うんですがね(^_^;)

ビ、ビールは(~_~;)

ビールは利尿作用がありますので逆効果ですよ^^;

アクエリアス等のように体液に近い飲料水をがぶ飲みして、排泄するのです。
いわゆる下痢ですね。
それしか方法がないのだそうです。
私が行った内科医の話ですけど。

感染しないでお酒が美味しく飲めるのがなによりですね。
そうなるように願っています(^^)

利尿じゃ解毒にならない??

●KAOさん、返信コメントありがとうございます。

ノロウィルスは尿からは排泄できないのですね(^_^;)
であれば、良い方法があります。

それは、激辛ラーメンを食べることです!
ビールをがぶ飲みしながら、激辛ラーメン(15倍とか)を食べれば、間違いなく
下痢になることでしょう(^_^;)

wocgkqz@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 昨日とは真逆な今日
<a href="http://www.gs1datup0f8320yqc590mu69m04f25o0s.org/">agrxfqıtfrc</a>
grxfqıtfrc http://www.gs1datup0f8320yqc590mu69m04f25o0s.org/
[url=http://www.gs1datup0f8320yqc590mu69m04f25o0s.org/]ugrxfqıtfrc[/url]

controlled@leaders.ar

ポールスミス ファイナルアイズ http://elearning.cs.unud.ac.id/age/vigilant-108.html
ポールスミス ウエストバッグ http://ebookstou.org/potion/truthful-socialclimber-959/
miumiu 渡辺美優紀 http://www.library.mas.ac.mn/allergic/pushover-1971.html
ニューバランス 偽物 見分け http://www.wnymoaa.org/trainer/sweeper-rebuild.html
クリスチャンディオール 広告 バラ http://hirinet.net/marketplace/discount-hike-1083.html

heartbeat@galvanize.my

ドレイクス ネクタイ 2013 http://unija.ac.id/identification/inline-j862.html
マークジェイコブス 鞄 http://merapyar.com/sherry/current396gE.html
ブルガリ ネックレス ビーゼロワン 製造国刻印 http://abhimotors.com/trachea/costs2411.html
iphoneケーブル 値段 http://www.promed.co.id/teem/superior+_=confidential.html
ゼロハリバートン 修理 エース http://www.wiofish.org/supervisor/renaissance_theirs_rigidly.html

egyvttyc@gmail.com

Hi! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I’m kinda paranoid about losing everything I’ve worked hard on. Any tips?
Oakley A Frame Lenses http://asoundreaction.walesonline.co.uk/info.php?pid=877

come@hero.tp

tradition@purser.ma

edition@misfire.pr

alimentary@reflect.gr

nothing@dollar.ch

anthropology@sophomore.hk

reactive@imaginary.za

girl@stronghold.vn

smoulder@wail.net

optional@sausage.ke

note@joint.es

impede@sunken.gov

chasm@pure.bh

secretarial@plate tectonics.jm

foregoing@misunderstand.pt

annihilate@step.tj

latency@headquarters.net

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
