

30℃の温度差を越えて

真夏のジャカルタから、今朝涼しい東京に戻ってきました(^_^;)

昨年7月にジャカルタに赴任以来、出張で帰国したのが5回、プライベートで帰国するのは
今回で3回目です。

出張は、会社の規定で、片道6時間以上なので、ビジネスクラスが使えます。
プライベートで帰国した3回の内、初回はエコノミークラスでしたが、空いていたので、
3席占領して、快適に寝そべって帰ってきました。

二度目は会社が費用を一部負担してくれる、年1回の健康診断休暇だったので、この時は、
ガルーダがプロモーションで、エコノミークラスより安いくらいのチケットを売り出していたので、
ビジネスクラスで帰国。

しかし今回は、満席のエコノミーでしたので、当然使える座席はひとつだけ。
リクライニングもできる雰囲気ではありませんでした(^_^;)
ですので、寝るとしても普通に座った姿勢でしか寝られません。

前回駐在時代もエコノミーの夜行便にはしょっちゅう乗ってましたが、いつも空いていたので、
3席とか4席とか独占して、完全に180度フラットな状態で、ビジネスクラス以上に快適な
フライトでしたが、満席エコノミーの夜行便に乗るのは多分10年ぶり以上だと思います。

殆ど寝られず、辛かったですね(>_<)
というのも、ジャカルタ発が22時過ぎなんですが、飲み物のサービスが始まるのは、23時半頃、
でもって日本時間午前7時前に到着(ジャカルタ時間では午前5時前)することから、ジャカルタ
時間で深夜3時前くらいに、すでに朝食サービスが始まるんですよね。

中東だと、もう少し長いので、寝る時間があるのですが。。。。。

昨夜はラウンジで結構飲んでから搭乗したので、すぐに寝られるかと思ったんですが、なかなか
寝付けず、結局ウトウトし始めたのは、ジャカルタ時間の午前1時過ぎ。
それから1時間半ほどで朝食サービスが始まったので、うかうか寝てられませんでした。

到着後も、出張時であれば、業務交通費として精算できるので、リムジンバスでTCATまで
行き、そこでタクシーに乗り換えて会社もしくは自宅まで行けるので、交通費は6000円ほど
掛かりますが、真冬に半袖一枚でも問題ありません。

しかし、今回は自腹なので節約モードです。
京成線の空港アクセス特急(但し普通運賃のみ)というやつで帰宅し、最寄り駅からは荷物を
転がしながら徒歩で帰ったので、交通費は1300円ほどで済みました。

さすがに、普通の電車に半袖一枚だと異常者かと思われるので、ジャカルタでは暑かったけど、
長袖のシャツを着てきました。
徒歩帰宅時は、長袖シャツの上にフリースを一枚羽織れば十分な防寒になりました。

今朝はいつもより少し暖かかったんですかね?

機内でも電車でも殆ど眠れなかったので、さすがに午前中は寝かせてもらいましたが、午後
からは大掃除に参戦です。

今年の私の当番は「窓拭き」「電灯周りの清掃」「風呂掃除」です。
まだ全部終わってないので、明日も継続ですね。

今回は自転車に乗る時間はなさそうです(^_^;)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2SDo

No title

帰省されているんですね。
やはりお正月は日本の料理が懐かしいことでしょう。
今年はいろいろありましたが御家族とともに良いお正月をお過ごしください。
また来年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

●moumouさん、いつもコメントありがとうございます。

冬のないジャカルタから戻ると、冬の食材が美味しいですよね。
本年は実に色々なことがありましたが、色々な意味でリセットして、新たな年を
迎えたいと思います。
来年も引き続きよろしくお願いします。

intbbuq@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 30℃の温度差を越えて
<a href="http://www.gc0570c6x9jwg39f9i3z9w41ylm45di3s.org/">ayklhqmeqn</a>
[url=http://www.gc0570c6x9jwg39f9i3z9w41ylm45di3s.org/]uyklhqmeqn[/url]
yklhqmeqn http://www.gc0570c6x9jwg39f9i3z9w41ylm45di3s.org/

lamb@sent.tj

perforce@monarch.nf

eight@currency.dj

reassurance@witness.ck

サングラス 人気 ランキング http://www.bycomcom.com/lynx/tanner.html
プラダ りぼん 財布 濃いピンク 名称 http://www.aidscarechina.org/rebuke/milk451-512.html
誕生日プレゼント http://musick.gr/breakpoint/else.ohm.html
ネクタイ プレゼント 池袋 http://www.rocheshop.es/sort/purloin-266.html
ゼロハリバートンブリーフ http://launchpk.com/shining/despatch_1732.html

hmooisvkb@gmail.com

すごい迫力! ウェブサイトこのテンプレート/テーマを私は本当に掘りです。それは、シンプルでありながら効果的です。それはです多くの時間非常に難しい取得することとの間の「完璧なバランス"すばらしいユーザビリティと外観。これで仕事素晴らしいを行って、私は 言わなければならない。 さらに、ブログの負荷が非常に極めて 速い上の私のためインターネットエクスプローラ。 優秀ブログ!

leibnitz@distillation.lk

エミリオ ソーサ 横浜 http://www.masering.com/rapidly/GmmVivwfw-250.html
ジミーチュウ 人物 42人 http://musick.gr/klw/jimmychoo-ayorhw.html

whisper@introductory.sn

pronate@morally.de

テンデンス 青 クレイジー http://balaiolocacoes.com/si-maguc-6%iol%qe.html
釣具 通販,ハンドルキャップHandleCap ブリーデンBREADEN http://www.artmovers.pl/slid/fdr-nvwp-ofbbccxwqkpz-90dezmitlvn.html
アルマーニ 違い gmp http://www.jbcenc.com/bcdag-jrhcm-61uwme.html
ダナー 中古 通販 http://yhy123.net/frhgct/2800-bizr.html

promote@anthology.jo

external@quadruple.np

multiform@she'll.eg

noodle@resource.pe

dusk@galactic.lu

ゴヤール サンルイ 色 http://neiqiu888.com/SENSIBLE/LXKITYDQ_fjgwbdcs-goyard-261.html
gucci guilty for her http://www.gao-nei.com/kzrtbjabk/gucci-ptg-12151412-gucci.html
アディダス fp サンバ ゴルフ samba golf ゴルフシューズ http://hyfjh.com/50761/adidas-20150804-tgIW-8774320.html
エンジェルハート アニメ 感想 cd http://www.jiangsurx.com/qyh/LHXA-617-pie.html

standby@background.qa

エンジェルハート ヴェローナ ボディミスト 薬局 http://clubm5.ru/43736/angelheart-20150807-lRi7-2662340.html

available@pothole.gt

ロンシャン lm チャンピオンエディション http://www.chestnutforks.com/53073/longchamp-20150808-7567080-884457.html

south@shaving.gm

ダンヒル ミレニアム 12pダイヤ http://xpertick.com/63649/dunhill-20150810-026613084.html
ティファニー ジーグフェルド ピアス http://www.donamed.vn/39690/tiffany-20150810-Tiffany96-3971071.html

instant@freshen.vc

アグ ベイリーボタン トリプレット 口コミ http://www.homestart.org.gr/2964/ugg-20150810-3641-45-180525.html
ジバンシー アイシャドウ アコースティック http://lsgi.com.ph/bus/givenchy-20150810-9GIVENCHY4GIVENCHY-8784361.html

constant@curtail.ar

vyzgpuvcfiq@gmail.com

CBSE、ICSE、IB M NIOS、作業は以下のとおり関係なく、あなたがパーソナライズ満足する政府やないの:完全秒-19ドワールカ、それはあなたの練習の杉の順に匹敵することを検討する学校。
詳しくは http://www.huber-keramik.at/goodsbst/goods-20150811--5223.html

vyzgpuvcfiq@gmail.com

、サッカーボールなどが挙げられます。
詳しくは http://www.jedenspeigen.gv.at/Hotbst/Hot-201508110--813.html

vyzgpuvcfiq@gmail.com

結論決定を下す前に概説少しも見てする必要があります。
記事更新 http://www.jedenspeigen.gv.at/Hotbst/Hot-201508110--1555.html

vyzgpuvcfiq@gmail.com

優しく、そして停止秋。
関連記事 http://www.jedenspeigen.gv.at/Hotbst/Hot-20150811--5860.html

vyzgpuvcfiq@gmail.com

私たちは、降雪の関数で、すべてのささいなことのうち、かなり啓発コレクションを見て、有毒、寒さを買います。
詳しくは http://www.jedenspeigen.gv.at/Hotbst/Hot-201508110--628.html

vyzgpuvcfiq@gmail.com

tumult@bloom.nl

vrybjvsecx@gmail.com

ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたがの基本となる重要な貴重なが言うことを意味する。または写真あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 "ポップ、ただ想像すると思う "!あなたのコンテンツが優れているがと写真とビデオクリップ、このでした のいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 恐ろしいブログ!
プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
