

本年も大変お世話になりました!

例年ですと、その年にあったことの「10大ニュース」みたいな記事を書くんですが、今年は
48年の人生の中でも確実に「5大ニュース」入りする大きな出来事(事故&手術)があった
ので、それ以外の出来事との差が大き過ぎて、「2012年の●大ニュース」的記事を書く
気分にはならないので、今年はパスします(^_^;)

日本で言われている男性の厄年って、「数えで42歳」が本厄ですから、前後合わせると
「数え年で41-43歳」、満年齢では「39~42歳」くらいが、それに相当します。

丁度私のドバイ駐在時代と重なり、確かに色々なことが起こり苦労しましたが、病気や怪我は
一切せず、身体的には極めて順調な厄年前後でした。

厄年って、別に神仏が何かをするから災いが起こるんじゃなくて、気持ちはまだ若いつもりでも、
身体的に衰えが顕著になることから、病気や怪我をするリスクが高い年代と理解してます。

厄年とか言われるようになったのが、何時代(江戸時代? それ以前?)かは知りませんが、
当時の平均寿命は精々60歳とか60歳代前半だったのではないかと思います。

現在の平均年齢は男性でも80歳弱ですから、当時より2割くらいは寿命が延びてます。
なので、当時であれば、身体的に顕著な衰えが起こる年齢(病気や怪我をしやすい年齢)が
40歳前後だったのが、今の平均寿命ベースでは今の私の年齢に相当する48歳前後に
なったのではないかと、個人的には考えております。

それゆえ、色んな意味で「全速力で駆け抜けてきた人生」も、そろそろ見直し、物理的に
全速力で走ることはおろか、小走りすらまともにできない体になってしまったことから、
人生のパラダイム変換をし、今後は「ゆっくりペースの人生」に変えたいと思う2012年の
大晦日でありました。

皆様に於かれましては、事故・手術後に頂いた励ましの数々のお言葉、リハビリが思うように
行かず、腐っていた際にも掛けて頂いた優しいお言葉の数々、本年は本当にお世話になりました。

日本に居なかったので、実際にお会いできた方は、ごく一部に留まりましたが、物理的な距離は
あっても、精神的には本当に支えとなって頂きました。

この場とこの機会をお借りし、深く御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました!!

大酒のみのヘナチョコおやじですが、来年もまた、よろしくお願いします!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に大変な年でしたね~
来年は良い年になると良いですね。何時かまた走りましょう!

No title

今度機会がありましたれあ、一緒におもいっきし飲みたいです。

同じレジデンスに済んでいる者です。

来年こそ是非一期一会の乾杯!

来年は良いとしになりますように!あまりお酒ばっか飲んだらダメですよ〜良いお年を^_^

No title

激動の一年お疲れさまでした。
またこちらに来た時は声かけて下さい。
一緒に飲みましょう^^

No title

あけましておめでとうございます

日本に帰還されるのはもうすぐなのでしょうか?


日本でゆっくりする時間が出来れば、またご一緒しましょう♪

とても楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、皆様いつもコメント頂き、ありがとうございます。

●fuji_san、

大変な年でしたが、元旦と共にリセットして、前向きに生きて行きたいと思います!
是非またいつか、一緒に走りましょう!

●同じレジデンスにお住まいの方!

初コメ、ありがとうございます!!
なんと、同じアパートにお住まいでしたか(^_^;)
ということは、既にどちらかでお会いしたこともありそうですね。
深夜零時過ぎに泥酔して帰宅し、5番のエレベーターに乗っているのは私です(^_^;)

是非、今年こそは、一期一会の乾杯を!!
フロントのI垣さんにでも伝言しておいて下さい(笑)
「自転車で大事故起こした、キャノンデール乗りの中年オヤジ」と言えば、間違いなく
伝わるはずですので(^_^;)

●ととろさん、

ありがとうございます。
お酒と運動量のバランスを取らないといけないですよね。
筋トレもサボってるので、大胸筋も萎んでしまいましたし(^_^;)

●めばる君、

色々とお世話になりました。
自転車では、もう全然勝負になりませんが、酒量まらまだ勝てそうです(^_^;)ので、
今後ともよろしくお願いします。(潰れるのは、誰よりも早いけど。。。)

●おーさん、

あけましておめでとうございます!
今帰国中ですよ。 7日にはジャカルタ戻りますが、色々と用事が立て込んでおり、
自転車に乗る時間はなさそうです。 (空気くらい入れとこうかな)

是非またどこかで(鈴鹿とか)一緒に走れると良いですね!
今年もよろしく。

No title

確かに10大ニュースのトップ3は決まりですもんね(笑)
でもこうやって元気で冗談も言えるのでよかったですよ。
またそのうち飲みましょうね。

確かにそうですね

●moumouさん、

大変な事故による大きなハンデを背負う結果となりましたが、命に別状がある
わけでも、日常生活に大きな支障をきたすものでもなく、仕事にも全く支障はない
ので、不幸中の幸いと考えるしかないですよね。

是非また、杯を酌み交わしたいものですね!

ybhwcfy@outlook.com

26インチクロスで爆走オヤジ 本年も大変お世話になりました!
[url=http://www.g95dqyz8x27n26q2h630ddxga3k2r006s.org/]uztbxxvzhgo[/url]
ztbxxvzhgo http://www.g95dqyz8x27n26q2h630ddxga3k2r006s.org/
<a href="http://www.g95dqyz8x27n26q2h630ddxga3k2r006s.org/">aztbxxvzhgo</a>

inferiors@converged.to

ジバンシー ネックレス 素材 http://golfround.com/yTVTXU/9-18239383247301848-23542.html

pilot@graze.no

offerer@lumen.jo

sporadically@retractable.th

shovelful@iodine.ru

runner up@shout.pr

straw@proposal.id

supersonic@sympathetic.vi

band@siberia.vg

釣具 通販,SHIMANOシマノナイアード NK H2.75 85NK(オールラウンドモデル)鮎竿 http://timesuptees.com/abqfdw/7519-eaen.html
アグ ーコピー http://new.wjasr.org/obnoxious/akuafr-ugg-prototype-62acrobat.html

speculator@postfix.lu

stratum@blower.dm

carrier@salvo.si

エイプ 服 ショップ 札幌 http://doubleklickevent.com/tmofhu/3666-hphb.html

mildew@noble.mu

pilgrimage@macaroni.ls

piquant@cosy.mw

perpetuity@less.je

assorted@rocking.ke

minnesota@confidential.li

activated@thrall.dj

ヴィヴィアンウエストウッド 新宿 http://www.syhold.com/bh/viviennewestwood-mivhrae-1666.html

jungle@pipkin.vg

マスカラ 目薬 neo http://www.thebodyok.com/instructive/xnyj-7943.html
サンローラン エプロン ブランド http://pcsolaris.com/mqxh/ysl-qjnzs-69.html

manger@retiring.net

bedroom@pied.biz

プロフィール

Muirwoods

Author:Muirwoods
2010年1月、45歳にして、短距離通勤用として購入したクロスバイク(MARIN Muirwoods、26インチMTB仕様)がいつのまに生活の中心的存在となり、Muirwoods号で300キロ超のロングライドに挑戦し、2010年末46歳でロードバイクデビューしました。

ロードバイク1台目は「Cervelo RS」。
11年7月にジャカルタに赴任、CAAD10を新規購入して持ち込みましたが、事故で大怪我をしてしまい、現在自転車活動は休止中です。

本年10/10を以って50歳になりした。
50代の10年も、頑張ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
